船橋・市川の情報を写真でログります。
カテゴリ別ログ_未分類
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京葉熱帯魚@船橋 (2006/06/10)
船橋の東海神の裏通りにある熱帯魚のお店です。店主は鉄鋼関係の社長でとても親しみやすいお方。何でも気軽に相談できます。聞いたところ始まりは、魚が好きではじめられたようです。扱い品種は主に淡水魚でクリスタルレッドシュリンプやグッピー等の小型種、ランチュウや土佐金等の金魚、錦鯉、ミクロソリューム等の活着水草、海水魚他です。ブリーダーからの直接仕入れもありますが、自らブリーダーになって養殖も行っているようで、魚へのこだわりはかなりマニアックです。
価格は、社長と交渉しながら決めていくといった、独特なシステムになっています。
京葉熱帯魚公式HP

京葉熱帯魚2 京葉熱帯魚3
①アルビノ紅白ライヤソート

京葉熱帯魚4 京葉熱帯魚14
②ネグロアルタムエンゼル [ムービー]
現在ブリード中。

京葉熱帯魚5 京葉熱帯魚15
③アルビノゴールデンロングフィン [ムービー]
フィンが長いのが特徴的。

京葉熱帯魚18
④各種グッピー [ムービー1] [ムービー2]
シュメルペニヒ・ブルーグラス・レッドグラス・ドイツイエローが中心に珍種多数。ブリードも行っている。

京葉熱帯魚6 京葉熱帯魚16
⑤レイアウト水槽
 備長炭にミクロソリューム・ナナを活着させてレイアウト。写真は水槽・水草付きでなんと1万円。

京葉熱帯魚8 京葉熱帯魚17
⑥クリスタルレッドシュリンプ
 クリスタルレッドは500円~3500円。ビーシュリンプもあり。

京葉熱帯魚9
⑦ランチュウ
 宇野系がメインで日ラン系も多数用意

京葉熱帯魚11
⑧土佐金 [ムービー] 
多数用意

京葉熱帯魚0
⑨江戸錦・ジャンボオランダ

京葉熱帯魚
住所:船橋市海神2-14-2
電話:047-422-5968
※営業時間など詳細はお電話にて
MAP
京葉熱帯魚12 京葉熱帯魚13

スポンサーサイト
極楽湯 柏店・和創ダイニングてんのてん (2006/05/01)
スーパー銭湯[極楽湯 柏店]内に「和創ダイニングてんのてんにいきました。ここのお店は、もともと都内を中心としたお店で柏で都内基準の味とサービスが味わえるお得なお店です。いけすの活魚、名物どんぶりが有名のようです。


てんのてん4

てんのてん5 てんのてん2
ここの社長さんは、見た目に特にこだわってるようです。特にこの器と明太大根すっごいきれいですよね。会員価格で450円。

てんのてん6

てんのてん3
これまた見た目にこだわった一品。チーズ天会員価格400円。

てんのてん8

てんのてん7 tえんのてん1
鯵姿造りのたたき会員価格500円。その場でさばくので、でてきたときに口をパクパクしているのでちびっ子に人気のようです。深夜1時30分までオーダーできるのもすごい。

■和創ダイニングてんのてん
住所:千葉県柏市大山台1-18(極楽湯柏店内)
TEL:04-7132-1066
[MAP] [鯵のクチパク映像β版]

ページ上部に戻る▲
majinxの写ログ © majinx 2017. (http://majinx.blog45.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。